FC2ブログ

Johnta Austin

  • 2006/08/01 21:10
  • Category: R&B
20060801210812.jpg
Turn It Up / Johnta Austin

Johnta Austin、3rdシングル。
今秋リリースされるアルバムのリードシングルです。

収録曲
1.Turn It Up(Album Ver)
2.Turn It Up(Inst)
3.Turn It Up(ACappella)

Track1:Turn It Up(Album Ver)
今回もJERMAINE DUPRIがプロデュースですね。
先のシングル「Lil More Love」「Dope Fiend」と、2作続けて甘いスローナンバーできましたが、今作も極上ミディアムスローナンバー。もうすでにいろいろとメジャーな実績ありで、それだけでも充分才能とセンスと実力が窺えるJohnta Austinですが、JDとの相性も良いんでしょうね、たぶん。これまでの3作に外れが無いです。
で、「Turn It Up」、とにかく声がセクシー。深みのある潤いのある色気を含み、ふんわり歌われると、ぞくぞくします。コーラス部分もたぶん彼自身の声だと思われるのですが、そのせいか声の重なり具合が絶妙で、もう堪りません。
イントロ「Superstar / The Carpenters」かと思いましたよ。ピアノの旋律が似てたもので。そのまま「Long ago~」って歌うかと思った。Johnta Austinが、もう極甘R&Bで歌ってもかなりハマりそう。聴いてみたくなってきた。そういえば、「Superstar」はUsherがカバーしてましたっけ。


20060801215501.jpg
で、やはり、いろいろとUsherと比較されることも少なくなかったようで「ポストUsher」と言われるのには抵抗がある様子。「次を目指していくと必ず行き詰るから、最初のJohnta Austinであることが、今一番目指していること」だと以前ゆっていました。

20060801223917.jpg
Johnta Austin、アトランタ出身の現在24歳。
10代の始めの頃から歌手として仕事をしてきた彼は、思春期の変声期に入り声が変わったことで歌手としての仕事を切られたものの、それが切っ掛けでソングライティングに興味を持ち、この頃から作詞をするように。で、みるみる才能を伸ばして、後にMariah Carey、Toni Braxton、Ginuwine 、Aaliyah、B2K、Ciara、などへ楽曲提供など、JDと一緒にプロジェクトに取り組んだりも。そしてJDが彼の歌手としての才能も認め、SO SO DEFよりソロとしてデビューしたという経緯。こうしてみると下積みのキャリアが長く、デビューに至るまで充分に経験とスキルを磨いてきたんですね。

20060801224337.jpg
Ocean Drive / Johnta Austin
期待大のデヴューアルバムは10月11日リリース予定。
実際のところ、今年の1月にアルバムリリース予定が、あっさり延びて、その後何の音沙汰も無かったもので、一体どうなったんだろうと気にしていたのですが、あああああ良かった。本当に良かった。「Ocean Drive」と夏向けなアルバムタイトルですが、たぶん内容はかなりセクシーかつホットでしょう。楽しみです。

↓YouTube動画「Turn It Up」

最初、ラフな作りのPVだなあ・・・と思ったら、何かの番組で歌った映像でした。この歌の前にインタビュー映像があり、これまでの仕事履歴紹介やシングル曲の解説なんかを少し話しています。以前の記事でおっさん呼ばわりしてしまいましたが、目がすんごい優しそうで激ツボ!いやちょっと惚れちゃいましたよ(笑)
 ※Johnta Austin、過去の関連記事はこちら
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sputnikaside.blog29.fc2.com/tb.php/114-5e2be73e

Comment

bmelodj

「Turn It Up」ってタイトルだけで、かなり気になります!!
お昼に聴いてみま~っす。

タカノ

bmelodjさん
Johnta Austin、本当にお薦めです!ぜひ♪
  • URL
  • 2006/08/04 23:06

bmelodj

聴きましたよ~。
う~ん!確かに いい(≧∇≦)b
スキですよ~。この感じ!!!

タカノ

bmelodj さん、
そうゆっていただけて嬉しいです~♪
見た目、もっさりしたおっさんなんですけど、
彼の声がもうすごいツボなんです~
  • URL
  • 2006/08/09 18:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

タカノ

Author:タカノ
R&B、HIPHOP、POP、ROCK、TRANCE、このあたりが特に好き。
節操なし 笑
http://about.me/Sputnik_takano

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム